クラムボンの広場

育児と関連して、絵本や児童書を紹介していけたらいいなあ

ブログを作りました

こんにちは。

Twitterヘビーユーザーですが、生粋の長文マンなので
前々から絵本・児童書に関するブログを開設したいとは思っていましたが、育児が大変すぎるためなかなか時間が作れず、ちょこちょこと準備しておりました。

☆自己紹介☆

歩と申します。ほぼ本名です。ほぼ26歳のほぼ女性です。

2017年の7/9に第一子の女の子を出産し、五月まで育休の予定です。

お仕事は、公共・学校図書館に本を卸す仕事をしています。主に児童書を扱っている会社です。元大型書店アルバイト、元中学校図書館司書です。幼少の頃から本に関わる仕事がしたいと思っていたので恵まれすぎな職歴だと思います。

娘の月齢や年齢に沿って本を紹介していけたらいいなぁと思っています。時々、読書や子どもに本を読ませることについての持論を延々と語る記事も書くかもしれませんが、そういう持論などはあくまでも私の考えで私はこうしたいというものなので、「押し付けられてる!」とは思わずに軽い世間話を聞くように読んでくれる人が…いてくれればいいなぁと…思います…

普通に生活するのもやっとなので更新頻度は低めかもしれませんが、よろしくお願いいたします。